瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク
『申し合わせ』


≪名 称≫

この会は、瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(略称・瀬戸内ネット)と呼び、事務局を岩国市内におきます。

≪目 的≫

この会は、米軍再編により、岩国基地をいま以上強化させないことを目的に、岩国基地を取り巻く地域住民が一体となり、連帯を強め、共同の活動を進めます。

≪構 成≫

この会の目的に賛同する、個人・団体で構成します。

≪活 動≫

この会は、目的にそって次の活動をします。
  1. 情勢の諸問題についての見解発表、地域住民にかかわる影響など調査・研究した内容についての発表し広く市民に知らせる(シンポジウム・講演会・懇談会などを開催)。

  2. 活動の交流(相互情報交換)

  3. ニュースの発行

  4. その他、必要な諸活動


≪運 営≫

この会に、総会、世話人会(代表・副代表・事務局長・事務局次長を含む)をおきます。
  1. 総会は、年1回開催し会の諸活動の報告、方針などを提案・承認をします。

  2. 総会は、出席者を持って成立し、参加者の過半数を持って決定をします。

  3. 世話人会は、必要に応じて開きます。

  4. 世話人は、運動の広がりなど必要に応じて年度途中でも増員することができる。なお、世話人会の承認とし、次期総会で追認する。


≪財 政≫

この会の財政は、会費、カンパ、その他の収入などでまかないます。なお、会計年度は1月1日から12月31日とし、会費は、個人会員一口 1000円・団体会員一口 3000円とします。ただし、初年度は1月20日から12月31日とします。

この申し合わせは、2008年1月20日をもって施行します。

■トップページ

■「結成の集い」アピール

■結成までのあゆみ

■申し合わせ

■ご入会の案内

■入会申込書(pdfファイル)

■リンク集

■活動記録

■更新記録

■苦情・相談窓口

■軍用機飛行情報BBS

■岩国基地関連情報

■会報

■会員専用BBS

■その他

■サイトマップ

■メール